【教員免許更新講習 講習生専用ページ お知らせ履歴】

2020.02.21
【受験上の注意】 新型コロナウイルス(COVID-19)感染症への対応について
新型コロナウイルス(COVID-19)感染症等への対応について、下記のとおりお知らせいたしますので、ご確認願います。

新型コロナウイルス(COVID -19)感染症への対応
2020.02.20
埼玉学習センターの試験室の変更について
2/29、3/1の両日、埼玉学習センターの試験室が下記のとおり変更となります。
(変更前)大宮情報文化センター9階 第1講義室
(変更後)大宮情報文化センター8階 講堂

9階から8階に変わりますのでご注意願います。受験票の今からの修正ができないため、「9階 第1講義室」の表記のままのものをお持ちいただいてご受験ください。
ご面倒をおかけして申し訳ございませんがどうぞよろしくお願いいたします。
2020.02.20
山形学習センター2/29の試験室の割り振りについて
2月29日(土)の山形学習センターでの試験は2つの教室を使って行いますが、受験票に記載の試験室の割り振りに変更がございます。
実際の割り振りについては、試験当日に試験室前の廊下のホワイトボードに座席表を掲示いたします。
受験票に表記の試験室にかかわらず、座席表で指定の試験室・座席にご着席のうえ、受験願います。お手数をおかけしますがどうぞよろしくお願いいたします。
2020.02.18
受講確認入力期間終了のお知らせ
2月18日(火)17時をもちまして、受講確認入力期間が終了しました。(以降、受講確認入力は行えません。)
3月1日(日)までは受験票発行及び動画視聴などの機能が使えますので、修了認定試験に向けた準備にご利用ください。
2020.02.17
和歌山学習センターの所在地について
和歌山学習センターの所在地は「和歌山大学松下会館内」ですが、松下会館は和歌山大学のキャンパスとは全く別の場所になります。

和歌山学習センター住所:和歌山市西高松1丁目7-20
https://goo.gl/maps/fnQVCArvcdUVPpwe9

事前に地図をご確認いただき、くれぐれも和歌山大学のキャンパスに向かわれないようご注意願います。
2020.02.14
姫路サテライトスペースの試験場情報の訂正
姫路サテライトスペース会場にて修了認定試験を受験予定の講習生の皆様
「試験会場所在地と駐車場の有無」のPDFに掲載の試験会場の情報に誤りがございました。正しくは下記のとおりとなります。

(誤)〒670-0012 姫路市本町68-290(イーグレひめじ地下2階)
(正)〒670-0015 姫路市総社本町112番地(姫路市民会館)
※サテライトスペースのある「イーグレひめじ」ではなく姫路市民会館で試験を行います。
対象の方々にはご迷惑をおかけして誠に申し訳ありません。お詫びして訂正いたします。
2020.02.12
【重要】受講確認キーワード入力の締切日時について
受講確認キーワード入力の締切日時は2月18日(火)17時までです。
この日時までに必ずすべての受講確認キーワード入力を完了させてください。
受講確認キーワード入力が完了していない科目については,修了認定試験を受けることができませんのでご注意ください。

受講確認キーワードの入力及び受験票の印刷は、余裕をもって早めに行うようお願いいたします。
受講した科目のすべての受講確認キーワードの入力がきちんと完了しているかどうかは、受験票を印刷して確認するようにしてください。
2020.02.10
南宮崎試験場の受験票の誤記のお詫び
南宮崎試験場にて修了認定試験を受験予定の講習生の皆様
受験票に記載される試験会場名に誤りがございました。
正しくは下記のとおりとなります。

(誤)宮城県技能検定センター 視聴覚室2階
(正)宮崎県技能検定センター 視聴覚室2階

対象の方々にはご心配をおかけして誠に申し訳ありません。
受講期間終了まで表示の修正ができないため、試験当日は誤表記のままの受験票をお持ちいただきご受験くださいますようお願い申し上げます。
2020.02.03
修了認定試験注意事項の更新のお知らせ(2/14追記)
修了認定試験注意事項に記載の試験時の持ち込み許可物品について、下記の物を追加し更新しましたのでご確認ください。

・蓋付きペットボトル入り飲料(600mL以下のもの1本、ボトルカバーの使用及び缶、瓶、水筒等は不可)
・(2/14追記)ハンカチ、ティッシュペーパー、マスク、眼鏡
2020.02.01
冬期講習開始のお知らせ
2019年度冬期 教員免許更新講習は2月1日(土)10時よりサービスを開始いたしました。

受講確認キーワードの入力及び受験票の印刷は、余裕をもって早めに行うようお願いいたします。受講した科目のすべての受講確認キーワードの入力がきちんと完了しているかどうかは、受験票を印刷して確認するようにしてください。

※受講確認キーワードの入力が※2月18日(火)17時までに完了しなかった科目については、修了認定試験は受験できません(完了している科目については受験ができます。)
※受験票は試験日当日まで印刷は可能ですが、受講期間を過ぎた後で印刷し、受講確認キーワード入力が未完了の科目があることが判明しても、その科目の受験はできません。